So-net無料ブログ作成
検索選択

また会う日まで [日々]

パリ生活を綴ったこのブログを終了することにしました。
不定期ブログにおつきあいいただいた皆様、今までどうもありがとうございました。
ブログを通してたくさんのいい出会いがあったことを心からうれしく思います。
皆様のブログにはこれからも遊びにいかせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、お元気で!


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

メトロ、ブーロ、ドド(地下鉄、仕事、ねんね) [日々]

フランスには「Métro, boulot, dodo メトロ、ブーロ、ドド」という言いまわしがあります。
メトロは地下鉄、ここでは通勤という意味、ブーロはくだけた言い方で仕事のこと、ドドは幼児語でねんねのことです。
都市で働いている人の単調な生活を皮肉った言い方ですが、最近の私がまさにそれ。
仕事で特別イベントが入ったりして休日も出勤、同僚が病気で休みだったためいつもより忙しく、帰って寝ることしか考えない毎日。
精気がない顔で帰宅して夕食もちゃちゃっと済ませ、その後テレビやDVDを見てもうつらうつらでラストがわからずまい、急いでベッドに入ったら、あっという間に次の日の朝でがっくり。
友達と出かけたり、ごはんを食べにいったりする気力もなく自宅と職場の往復のみ、ああ、ストレスが溜まる〜。。。。

日本のみなさんのお仕事量に比べればなんてことない、甘ったれるなといわれそうですが(笑)

そんな疲れた私を潤ってくれるのがKiehl's のコリアンダーの香りのシャワージェル。
コリアンダーというのがめずらしいですよね。
Kiehl'はニューヨークの自然派コスメブランドで最初は薬局だったのだそう。
パリには何店舗かお店があるんですが、店員さん達はみんなお医者さんのような白衣を着て丁寧にアドバイスをしてくれます。

このジェルは体を洗うのはもちろん、お風呂に入れて泡たっぷりのバスタイムが楽しめるのです。
大好きな香りに包まれて至福の時。。。。あと、これにシャンパンがあったら完璧なんだけどな〜(笑)



nice!(17) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。