So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しかったじゃぽん [JAPON]

日本に帰国した時に食べたものの一部(笑)です。
パリの話題ではないのでおもしろくないかもしれません。ごめんなさい。

「これ、美味しかったな〜。」と思い出しながら、またパリ生活がんばりたいと思います。
そうそう「男前豆腐」やっと、やっと食べることができました!!!

Japon 2008.jpg
Japon 2008 n2.jpg
Japon 2008 n3.jpg
Japon 2008 n5.jpg
Japon 2008 n6.jpg
Japon 2008 n7.jpg
Japon 2008 n4.jpg
Japon 2008 n8.jpg
Japon 2008 n11.jpg
Japon 2008 n9.jpg
Japon 2008 n10.jpg
nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

おにぎりの国へ [JAPON]

おにぎり.jpg
前回の記事から約1ヶ月。。。。
バタバタしてたらあっというまに2月が終わってしまいました。
ちょっと風邪気味ですがなんとか元気に暮らしてます。

今週末ヴァカンスで日本に帰ります!
今回は1人で。相方は仕事なのでサレムとパリでお留守番なのです。
ということで相方には悪いけどゆっくり日本で羽を伸ばしてくるつもりです。
2週間の予定なので、更新は。。。できたらします(笑)
美味しいものをたくさん食べる予定。う〜ん、楽しみ♡







nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

喜人鍋 [JAPON]

こんなすばらしい刺身の盛り合わせがパリで食べられるなんて!

というのは全くのウソで、遅ればせながら夏に日本に里帰りした時の写真です。


福岡で人気のお店「喜人」。
小さな小さなお店なので予約をとるのが一苦労でした。
地鶏料理と鍋料理がお店のスペシャル
浴衣を着て三角巾を頭につけたお店の方達(男性)の威勢のいいかけ声が飛びかう中で生ビールを飲みながらおいしい料理をつつく。。。。う〜ん、幸せ。

選んだのは喜人鍋。
山芋たっぷりの下に野菜、鴨肉、地鶏が入ってます。
ボリュームがあるので人数分頼んではいけません。
私たちは4人で2人分オーダー。それでも、最後は苦しかった〜。
しめはたまごを入れて雑炊にしました。

会計の時にぴったりお釣りいらずで払うと、「ちょうどおおおおお!!!ありがとうございま〜す!」と叫ばれて、奥にいる他のお店の方も大声で復唱。
ちょうどじゃなくてお釣りがあったら「お釣りいいいい〜!!!」って言われるのかな〜とちょっと思ってしまいました(笑)

居座火家 喜人
福岡市中央区薬院2-4-26 
092-716-2502


nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

食い倒れニッポン☆ [JAPON]

皆様お元気ですか?
日本で美味しいものを食べまくってます。
とりあえずは食べたもの(飲んだもの)の写真を。
それにしても時間がたつのは早い早い。
悔いのないようにしっかり日本を満喫できたらと思います。


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

帰国中☆ [JAPON]

皆様、ご無沙汰しております。

実は私、夏のヴァカンスで福岡に帰国中なんです。
相方はなんと初めての日本!
何もかもが真新しくて興奮しっぱなしです。

時間があったらできるだけ更新したいと思います。


nice!(20) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。