So-net無料ブログ作成

サレム5歳、そして。。。。 [出来事]

お久しぶりです。

パリはすっかり春!ぽかぽか陽気が気持ちいいです。

Salem 5ans.jpg

今日は、ネコのサレムの5歳の誕生日。
今夜は、大好物のハムと海苔と日本製のキャットフードでおごちそう。

そして、今日はもう一人のお祝いの日でもあります。
私、1ヶ月前に男の子を出産しました。
初めての子育てで慣れてなく、相方共々寝不足で疲労困憊の毎日を過ごしています。
今日で1ヶ月たったんだ、少しずつ成長してる!とちょっと感無量です。
なかなかパソコンの前に座る時間がないですが、これからも(いつもどおり 笑)地道にのんびりとブログをやっていこうと思ってます。
みなさんのところにはnice!の押し逃げをするかもしれませんので、よろしくお願いしますね。

main Uly.jpg



nice!(18)  コメント(23) 

 [出来事]

Avec Emma1.jpg
南の島に来ています!

続きを読む


nice!(32) 

Birthday Girl [出来事]


16日、私はBirthday Girl。
今年もおいしいものいっぱい食べよう。

ラデュレのラング・ド・シャ(ネコの舌)。
中身も魅力的だけど箱もたまらない。


nice!(25) 

あけましておめでとうございます [出来事]

新年あけましておめでとうございます。
みなさん、どのようにお正月を過ごされてますか?
私は寝正月でおうちでのんびりしていました。
残念ながら明日から仕事開始です。フランスはお正月はあまり大事ではないので2日から普通の生活に戻ります。


年末に1000Nice!をいただきました!
押していただいたのは Nicoli♪ さん!どうもありがとうございました。
いつも遊びにきていただいている方々にもお礼を申し上げます。

2008年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(21) 

スト☆スト☆スト [出来事]

14日からフランスで、政府の特別年金制度改革に反対する国鉄、地下鉄、バスの大規模なストが始まりました。
10月にも3日ほどあったのですが、今回は無期限ということ。

今日1日目は私の使うメトロの線は全く動いていない状態だったので、1時間20分かけて徒歩で通勤しました。(いつもはメトロで30分)
歩道は歩く人がたくさんいて大混雑。自転車もいつもより多かったです。
幸いお天気がよかったので、音楽を聴きながらの朝のウォーキング(そう思うようにしました。。。笑)は気持ちよかった〜。
風邪をひいて病み上がりだったので歩いてる途中は鼻水ズルズルでお見せできるような顔ではありませんでしたが(笑)
ルーブル美術館、オルセー美術館、エッフェル塔を横目で見ながら、たまには歩きもいいものねえ、と思いました。素敵なお店などの発見もあるし。

でも、やる気満々の朝に比べて仕事後にまた歩きとなるとちょっとげんなり。。。
それもすっかり夜で真っ暗、気温も下がって寒い!
もしかしたら、とバス停で待ってたら運良くバスに乗れたのでうちにより近いところで降り、そこからまた30分かけて歩いて帰宅しました。

明日もストは続行するそうです。
1日ならいいけどこれがずーっと続いたら体力持つのかな。。。
わたくし、軟弱なのでちょっと心配です。

とりあえず、明日もがんばって歩きます。
栄養ドリンクを飲んで、「よっしゃー!」と言いたいところですが、フランスはないんですよね〜。ああ、不便な国だこと。






nice!(13) 

Merci!!! [出来事]


みなさん、誕生日のお祝いのコメントどうもありがとうございました!!!
そしてそして、今日は私のブログ1周年の日なんです。
なんでも三日坊主の私がここまで続けられたのは本当に自分でびっくりです。
ブログを通していろんな方々と出会えてよかった!と心から思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

写真のバラの花束は誕生日に同僚達からいただきました。

その日の夜は相方とビストロでお祝いディナーをしました。
美味しい食事をいただいたのですが、店内が暗くて写真の出来がいまいちだったので1枚だけのせておきます。

相方のメインの子羊のナヴァラン。

店の外からはエッフェル塔がちらりと見えます。(ちょっと暗いですが)

誕生日のお祝いは満足するほどしてもらいましたが、実は後日もっとサプライズがあったのです。
それは、次回に。。。。。。


nice!(21) 

Mon anniversaire [出来事]



今日は私の誕生日です。
もう何回も何回もこの地で誕生日を迎えました。
初めてフランスに来た時の事を思うと懐かしいやら、不思議な気持ちになるやら。
時間が経つのは本当に早いです。
まだまだやりたいことは山とあります。
少しずつですが、実現できたらいいなと思います。
今年も楽しく健康で暮らせますように。



「La Foule」 Edith Piaf


nice!(24)  コメント(39) 

ふろむ☆にゅーよーく [出来事]

夏のヴァカンスをモントリオールとニューヨークで過ごした上司からのおみやげです。
ブルーベリー味のキャンディー。
ニューヨークで買ったそう。
なんと、中にはさそりが入ってました。(ひえ~い)

同僚にはミミズや芋虫ヴァージョン。
「ちゃんと食べられるからね~。」と上司は言ってたけど。。。。。
私は部屋に飾ることにしました!

「え~、おみやげってこれだけ~。」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、フランスでは海外旅行に行って同僚におみやげを買う習慣がないので、こうして買ってきてくれるだけでも感謝なのです。
誕生日は職場でもプレゼントを贈りあったり、ケーキやシャンパンで祝ったりはしますけどね。

久々のUPなのに、こんなゲテモノ記事でスミマセン(笑)



nice!(17)  コメント(40) 

祝 ブログ再開! [出来事]

皆様、ごぶさたしてます~!
ネットがやっとつながりました~!!!!!

ここまでくるのに本当大変だったんです(涙、涙)
前のプロバイダの会社は「6月初めにネット切る予定にしてますけど、はっきりした日がわかり次第連絡しますので~。」と言ったくせに、連絡なしでぶっつり切るし。
もう急にネットが使えなくなってパニックでしたよ~。
急いで電話で文句を言うと、
「ええ。切りましたよ~。 連絡? それじゃあ、これからそちらにお手紙だしますね~。」
これからじゃ遅~い! 切る前に連絡してよ~!!!

で、新しいプロバイダ会社に申し込みをしたら「2日後に確認の連絡しますね~。」と言うので待ってたら連絡なしで1週間過ぎ、こっちから電話したらミスで私たちの申し込みがちゃんとされてないことが判明!!!
なので、いちから申し込みやりなおし。

な、な、なんですとー!
責任者をだせー!

そんなこんなで怒りと落胆の日々でしたが(他にもたくさん腹がたつことがありましたが、書くと長くなるので省略)ようやく念願のネットがつながりました!
あああ、うれしい。。。。

それにしても、恐るべきフランスのサービス。
平気でミスするし、けろっとしてるし、アフターサービスも全然だめ。
いいかげんなんです。とにかく。
いつものことだけど、こういうときに日本のプロ精神てすばらしいな~と思います。ほんとに。
うちの相方なんてフランス人やめたいって言ってますから(笑)

と、いうことで又これからもよろしくお願いしますね~^^

私がお休みしてる間に、ソネブロいろいろトラブルがあったみたいですね。
ようやくネットがつながったのにソネブロが動かなくなったら困る~><
ソネブロさん、お願いしますよ~。


お知らせ [出来事]

お知らせです。
インターネットのプロバイダ変更の為、ネットが2、3週間程つながらず更新することができません。
予定日よりも早く突然ネットを切られたので(フランスらしい、、、トホホ。。。)私も準備が出来てなくて困ってる次第です。
コメントをお残しくださった方々、申し訳ありませんがお返事するのが遅れます。
遊びに来てくださった方々もすみませんが、ネット再開までお待ちくださいね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。