So-net無料ブログ作成

生きてます報告&フランス猫 [ネコ]

前回も生きてます報告をしましたが、今回も同じく(笑)
5月はほとんどちゃんとした更新をしませんでしたね〜。
親戚がパリに来たり、扁桃腺が腫れて寝込んだりしてるうちにあっという間に6月になってしまいました。。。。。
今はやっと体調もよくなりブログがんばるぞ〜!と思っておりますが、何かとバタバタしております。
皆様のブログにも訪問できずにごめんなさい。
nice!を押し逃げするかもしれませんが、許してくださいね。
少しずつ再開していきますので、もう少しお待ちください。
コメント欄は今のところ閉じておきますね。

オペラ座近くのデパート「ギャラリー・ラファイエット」の前で手回しオルガン(ストリートオルガン)を演奏してるおじさんの横でひたすら眠るパフォーマンスをしていたネコちゃん。


友達のネコ、オンディーヌちゃん(1歳)
ふさふさの毛が自慢。

Kahimi Karie    I am a kitten


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

サレム 3歳の誕生日 [ネコ]

昨日はサレムの3歳の誕生日でした。
記念にサレムの写真展を。。。。


高いところが大好き。


春眠暁を覚えず


今日の夕飯何かな?


一つ年を重ねて増々男っぽくなったでしょ。


親友のドラえもんと。


團十郎さんの「にらみ」研究中。


似合う?


nice!(20)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

ネコも楽ではない [ネコ]

フランスは毎日うだるような暑さです。
今日のパリは35度でした。
こっちはクーラーがどこでもあるわけではないので、こう暑くなると非常に辛いです。
特にメトロ(地下鉄)の中はサウナ状態で恐ろしいことになってます。

ネコのサレムもこの暑さにうんざり気味です。
毛皮はホントに暑そう。
できたら脱がせてあげたい気分です(笑)
よく床にだら~んと長く伸びたりしています。
写真のだらだらサレムと一緒に写ってるのはおもちゃのねずみのクロちゃん。
自分の子供のようにかわいがってます(笑)
同じ黒だしね!


nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サレム 2歳の誕生日 [ネコ]

うちの黒ネコ、サレムが2歳になりました。
もう2歳なんだから大人なんだよね。
アルミホイルを切る音を怖がってたけど少し克服しました(笑)
ちょっと頭がびくっとしたけど、逃げずにちゃんと座ってたからえらいえらい。

お祝いのスモークサーモンをたらふく食べて大喜び。
写真はプレゼントのネズミのおもちゃと遊ぶ図。
中にネコ草が入ってるらしくサレムは大興奮です。
1時間後にはネズミのしっぽを噛み切ってしまいました(笑)


nice!(7)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの黒ネコくん [ネコ]

うちにはネコがいます。
名前はサレムといいます。あと1ヶ月で2歳になる男の子です。

とにかく怖がり屋さんで、特に嫌いなのが掃除機。電源切ってても近づけない。アルミホイルを切る音も嫌いですぐ逃げ出します。

大好きなものはサーモン、ミートソース、みそ汁。
最近のお気に入りは洋服ダンスの中で寝ること。自分の子供(ネコのぬいぐるみ)も一緒に連れて行きます。

サレムは黒いので写真撮るのがむずかしいです***
下の写真、思いっきりガンつけてません?



さて、今週の日曜日からまちにまった9日間のヴァカンスです。
3日間は相方の祖父母の家があるトゥールーズ(サッカーワールドカップで日本が試合をしたところ)に行き、残りはパリの自宅でのんびりする予定です。
久々の旅行、わくわくします。
あー、待ち遠しい。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。