So-net無料ブログ作成

夏のデザート [食]

Dessertd'été.jpg

「Arnaud Delmontel アルノー・デルモンテル」の「Le Saint Georgesル・サン・ジョルジュ」。

ビスキュイ生地とバニラブルボンのババロアの上にベリーのフルーツがたくさん!
バニラのマカロンもついてる!
あまりのかわいさに、今日はお店で目移りせずこれに決定。

味はババロアが結構あっさりだったのが意外でした。
私はもうちょっとバニラが濃厚なのがよかったかな。
あ、でもこれって夏のデザートだから全体的にさっぱりなのかな?
フルーツの酸味を主役に他はひかえめに仕上がってました。
食べながら、フランスのスイーツも随分軽くなったもんだなあと思いました。

この店のバゲットは2007年パリのバゲットコンクールで優勝し、一年間エリゼ宮の大統領宅に納められていたそうです。

その噂のバゲット、私も食べましたが、、、、、う〜ん、普通でした。
おいしいんですけど、多分期待しすぎてたんだと思います。
食べて「こんなに美味しいバゲットはないー!」って言うつもりだったんで。。。すみません。

クロワッサンはすごくおいしかった!これはまた食べたいと思いましたね。
あとロックフォールチーズとくるみ入り、フランクフルトソーセージ入りのプチパンなどは気になってるので今度買ってみようと思ってます。

ところで、同じく人気パティシエの「アルノー・ラエール」(同じくアルノーさんですね)のマカロン専門店がこの店(モンマルトルの裏)の近くにあると聞いていたのですが、行ってみてびっくり!
二店が隣り合ってるんです!ひえ〜っ、近すぎ!
「ラエール」の方はマカロン以外は売ってないみたいですけど、「デルモンテル」はマカロンも看板商品の一つなのでこの近さはちょっと。。。
「ラエール」が後に出来たんですけど。ここをあえて選んだのはある意味挑戦状?
それとも、反対に二人は仲がいいのかしら?
な〜んて勝手にいろいろ想像してしまいました。関係者の方々スミマセン。

Arnaud Delmontel

http://www.arnaud-delmontel.com/

39 rue des Martyrs - 75009 Paris
57 rue Damrémont - 75018 Paris

nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 17

(な ̄▽ ̄お)

ババロアの上にマカロンってなんだか斬新♪♪
リンク先も覗いてまいりました。
絵本に迷い込んだような気分になる
可愛いケーキがいっぱいでした♪
来年の春頃には絶対パリ旅行を実現させようと
考えていますので、絶対ココに行こっと。
忘れないようにお店の名前メモっときます(笑)_〆(。。)

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-14 05:04) 

バニラ

あまりのキュートさにオブジェかと思ってしまいました!
これでもかっていうくらい女の子が好きそうなものがてんこ盛りになっていますね♪
店頭ですごく悩むときとあっさり決まってホッとする?時とわたしもあります。
by バニラ (2009-06-14 23:58) 

はとむぎ

わー美味しそうです!
濃厚テイストも大好きですが夏向きのさっぱりテイストも嬉しいですね~
あふれそうなほどのベリーもとても美味しそう!
by はとむぎ (2009-06-16 04:30) 

jeryl

綺麗ですねぇ。
実はマカロン未体験(ノ∀`)
ババロアはサッパリとしてて大好きです♪
by jeryl (2009-06-16 09:53) 

aia

ここのゴマ付バゲットで作ったサンドイッチと、オレンジピールを使ったケークは秀逸だそうです。あぁ私もパリに行きたい!きっと今頃はすごくいい季節ですよね。
by aia (2009-06-16 11:40) 

moja

ここおいしいですよねぇ!以前友達がここの近くに住んでいたので、ケーキ買って友人宅でウハウハしながら食べました。
ケーキ類、基本的に何食べてもおいしかったような。
このデザートもおいしそう!
ここのバゲット食べたことないけど、そもそもバゲットに関しては、家の近くのパン屋さんので十分おいしいパリだと思います。
家の近所にもすごく有名なパン屋があるのですが(日本のガイドブックや雑誌にもよく載る)、私からすると、別に普通です。
by moja (2009-06-17 06:46) 

michael

これはヤバいです。是非今度連れて行ってくださいね。
by michael (2009-06-22 15:22) 

STELLA

(な ̄▽ ̄お)さん☆
ここおすすめです。可愛らしいケーキがずらり。サンドイッチも美味しかったですよ。パリ行きの時は是非是非。

バニラさん☆
乙女心(?)をくすぐるようなケーキがいっぱいの大好きなお店です。
デルモンテルさん、女の子の心理をよ〜くわかってらっしゃる。

はとむぎさん☆
暑い夏はやっぱりさっぱり系じゃないと重くて苦しくなりますよね。
これでもかっのベリー美味しかったです!

by STELLA (2009-06-25 08:19) 

STELLA

jeryl さん☆
なぬ〜!マカロン未体験ですかっ!
jeryl さんは酒飲みですものね(笑)
マカロン手作りしてみては?これはもてデザートどころか、尊敬のまなざし〜。

aiaさん☆
私もサンドイッチ食べました。美味しかったです。
バゲット自体は美味しかったんですよ。期待しすぎた私が悪いのです。
最近パリは暑くなったり肌寒くなったり。でも、天気がいい日が多くて気持ちいいですね。

mojaさん☆
デルモンテルさん乙女心をよくわかってらっしゃる!と言いたくなるほどここはかわいらしいケーキがいっぱいですよね。
バゲットはとっても美味しかったんですよ。私は感動を求めてたので。。。期待しすぎですね。
mojaさんの近所の有名なパン屋さんてどこのことだろう?気になります〜(笑)

michael さん☆
ここのケーキは本当に美しいです。今流行の個性的な素材の組み合わせではないけど洗練されてるのです。(私はこっちの方が好き)
次回是非行きましょう!

by STELLA (2009-06-25 08:42) 

ルビー

ベリー可愛い!
マカロンとたくさんのベリーとババロアーぜいたくな一品ですね。
by ルビー (2009-06-25 14:48) 

かおりん

いや~んっ,かわいい!かわいい!かわいい~っ!!! 人^▽^)
いいなあ,私も食べたいです~♪
by かおりん (2009-06-25 17:15) 

Nicoli♪

さすがパリですね~
1年前のパリ行きの予定は、いつ叶うのだろう...
今年も行けぬまま終わりそうです。
by Nicoli♪ (2009-07-04 00:38) 

U3

糖質とカロリーはかなりありそうですね。
by U3 (2009-08-10 00:26) 

rina

こんばんは。 前に1度、コメントをさせて頂いた者です。(2008年の3月)
その時は、ラデュレ繋がりでたまたまたどり着いた こちらのブログを読ませていただいて、
お友達の「ラファエルさん」が印象的で、そしたらParisに行ったときに、ラファエルさんに奇跡的に「遭遇」したという、なんだかすごい不思議な経緯があります。(笑)

お久し振りに アルノーラエールさんのマカロン店の検索で、またこちらにおじゃまさせていただきました。
10月の渡仏の際に行きたいです♪ 

またラファエルさん情報も楽しみにしています。

by rina (2009-08-10 22:41) 

STELLA

ルビーさん☆
お返事遅れてごめんなさい。
かわいいデザートですよね〜。
ここのお店は他にも美しいスイーツがたくさんなんですよ^^

かおりんさん☆
お返事遅れてごめんなさい。
かわいい連発しちゃいますよね。
デルモンテルさんは乙女心をよ〜くわかってらっしゃいます。



by STELLA (2009-08-15 05:52) 

STELLA

Nicoli♪さん☆
お返事遅れてごめんなさい。
お忙しいみたいですね。
パリ行きは来年になるのかな?
いつでもお待ちしています。

U3さん☆
さっぱり系ですが、カロリーはすごいと思います(汗)
あんまり考えないようにしてます(笑)

rinaさん☆
そうなんですか〜!すごい偶然ですね。
でも、一番rinaさんがびっくりされたのでは?
世界は狭いですね〜。
ラファエルくん、有名人ですね(笑)彼、喜びますよ〜^^


by STELLA (2009-08-15 06:07) 

rina

ラファエルさんとお会いして、本当に、震えるほどびっくりしました。
こんな出来事は、最初で最後かもしれませんね。




by rina (2009-09-06 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。