So-net無料ブログ作成

初めてのおでかけ [パリをぶらぶら]

1er Sortie 1.jpg

息子と初めてのおでかけ先はこのサロンドテ。
友達がオープンしたばかりのお店に遊びに行きました。
ここのお茶のセレクションはすばらしい。高品質の中国茶、日本茶が味わえます。
パリの他のサロンドテはケーキはおいしいけどお茶の品揃えがいまいち(フレーバーティーしかなかったり)のところばかりだったので、このお店の出現はうれしいかぎり。
これからダージリンなどのインドの紅茶も入荷する予定だそう。
ここのもうひとつの顔はBar à vin (ワインバー)。
フロマージュやシャルキュトリー(ハムやパテなど)の盛り合わせをつまみながらグラスワインが楽しめます。
最後にここはブロカント(古道具屋)でもあります。
店にあるテーブル、椅子、絵、鏡など全てのものが買えます。

1er Sortie 2.jpg

内装は全て友達自身がしました。すごいですよね。
赤の壁の色っていいなあと思いました。
置いてあるものもアジアのものがあったりフランスのものがあったりと、テーマなしのごちゃまぜなのになぜか調和してるんですよね。

1er Sortie 3.jpg


心配していた息子のことですが、私の願いが届いたのかおとなしくしていました。
ソファに埋もれて美味しいお茶とケーキをいただきながら久しぶりにゆったりの時を過ごせてうれしかったです。

今のところはお茶やワインが主ですが、後ほどランチやディナーも始めるかもしれないとのこと。
ミュージシャンをよんでのソワレ(近々、ジャズとハワイアン開催予定)などもあるそうでこれからいろいろ楽しみです。




nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

バニラ

美味しいお茶がすてきな雰囲気の中でいただけるなんて、最高ですね。
最近中国茶にはまってるのわたしです。 ちなみに紅茶はダージリンが好き♪
ワインコーナーのカウンター、好きだなぁ~(タオルがかけてあるもの)
こういうお家にしたいな♪
by バニラ (2009-04-22 19:03) 

のん

とってもすてきなお店ですね。
こんなところでゆったり紅茶を飲みたいものです!
あぁ、またパリに行きたくなってしまいました。
by のん (2009-04-23 00:17) 

STELLA

バニラさん☆
私もワインコーナーの雰囲気大好きです。
このカウンター欲しい〜!

のんさん☆
センス溢れる素敵な空間なので思わず長居していまいました。




by STELLA (2009-04-29 13:59) 

michael

今度連れて行ってください。ワインが飲めるようになったらでいいです。
by michael (2009-05-01 23:36) 

STELLA

michaelさん☆

お茶とケーキがあるから大丈夫ですよ。
狭いけど落ち着く場所です。
by STELLA (2009-05-02 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。